ぺんぎんらぼ

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です。たまに絵を描きます。

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です

オンサイト先の社員食堂がすごくいい

今月から某大手メーカー企業に出向している。

今週の頭から、仮の社員証を発行してもらった。
仮の社員証を発行してもらうと、ビル内の社員食堂が利用できるようになる。

私自身が社員食堂初体験なので、ある程度のひいき目はあるかもしれないが。
とにかく、この社員食堂が、すッごくイイのだ。

まず、多機能!
そして、うまい!
もちろん安い!
そしてキレイ!

食堂の中にはいくつかの店舗が入っているのだが、 まずそのレパートリーの広さに驚かされる。

  • 吉野家
  • 洋食系カフェ(1) -パスタなど
  • 洋食系カフェ(2) -オムライスなど
  • カフェ(3) -パン、ドリンク、和プレートなど
  • デリ -グラム売り

このうち特に感動したのが、「洋食系のカフェ」と「デリ」の存在。

洋食系のカフェ。
パスタは注文してから麺とソースをあえてくれるし、
たとえばオムライスでも、注文後に卵を焼いてくれる。もちろんトロトロ(´Д`

さらに、店舗の横断ももちろんできるので、
パスタをもらって、そのままデリコーナーにきてサラダを好きなだけ購入することもできる。

デリ。
サラダだけでなく、フライとか、カレーとか、身体によさそうな和え物とかもある。
デリのおかずを乗せていくだけで、栄養バランスの取れたワンプレートが出来上がるようになっている。

そして、味。普通においしい。
パスタもサラダも一般のレストランに引けを取らないクオリティ。

この機能性、クオリティの高さに加えてすばらしいのがお値段だ。
たとえば、今日はオムライスと大量のサラダを購入したが、たったの550円。
主食とお野菜をもりもり食べて、お弁当みたいな値段。

あと、飲み物も充実。
コーヒーとかホイップののったラテとかが100~250円。
しかもポイントカードがあって、10杯飲んだら1杯タダ。

朝も7:30から、夜は19:30くらいまでやってて、朝ごはんや晩ごはんにも利用できる。

本当に、働く人間の士気を高めるような社員食堂。
すばらしい(T_T)
ずっといたいと思った。