ぺんぎんらぼ

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です。たまに絵を描きます。

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です

定時退社日は

毎週水曜は定時退社日。

この日ばかりは17:30にダッシュして会社を出、 街をぷらぷら、 買い物をしたりして、 ゆっくり晩ごはんです。

その中でもとりわけ至福コースが、 新宿サザンテラスでイルミネーションを鑑賞しつつ移動、 タカシマヤの紀伊国屋で物色、 最後に町田屋で晩ごはん、 で帰宅です。

新宿の町田屋さんって、 ラーメン屋さんの中でも、とりわけおいしい気がします。

麺が唇に触れた瞬間のぷるっと感、 ほうれん草の甘味と食感、 汁の濃さ など、自分にとってかなり「ちょうどいい」ラーメン。

昨年の夏に、本家、町田の町田屋さんに行ったのですが、 なぜかしょっぱい。

町田屋好きの会社の人に聞いても、 同じ感想をお持ちだったので、 やはり”新宿の”町田屋さんが、格別のようです。