ぺんぎんらぼ

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です。たまに絵を描きます。

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です

Webサービスを利用したアプリを作ることに

12月までに、自分が所属する部署の中で使うWebサービスアプリを作ることになりました。

よくあるフロントサイドはHTML、CSSJavaScript
サーバーサイドはJavaとSpring、という構成。

f:id:penguinlabo:20200107044049p:plain

2つ年次上の先輩がMyBatisとSpring連携のモジュールを作ってくださったので、
私はフロントサイド側のモジュールを作ることに。

そこでJavaScript関連のことでいろいろ学びがあったので、ここに書き留めていこうと思います。