ぺんぎんらぼ

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です。たまに絵を描きます。

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です

お絵描き - docker

docker

会社ではずっとWindowsPCを使用してきました。

エンジニアの中にはWindowsぎらいでMacを偏愛する人もいますが、自分は特にこだわりなく。前の会社でも今の会社でもはじめに貸与されたのがWindowsだったのでそのまま使い続けてきました。

が!先日とうとう希望を出して、Macに変えてもらいました。

理由はdockerを使いたかったから。

「WSLを使えばよいだろう」という話なのですが、会社のMDMが厳しく、未だにWSL対応以前のバージョン。そしてStoreアプリ機能も制限されている状態。

WSL2がでたっていうのにWSL1さえ使えない。。 いつになったら使えるようになるのかも分からない。。 という先行き不透明な状態だったので、思い切ってMacに変えました。

Macに慣れてきたらWindowsMacの比較記事書こうと思います!