ぺんぎんらぼ

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です。たまに絵を描きます。

お笑いとマンガ好きなしょぼしょぼWeb系エンジニアの日記です

2020年はリモートワークのおかげで社会人になってから一番幸せな年だった

f:id:penguinlabo:20201231213445j:plain

あと数時間で2020年が終わろうとしている・・・。

今年のビッグイベントはやはり「コロナ」でしたね。

2020年1月、新型のインフルエンザは武漢だけの話で、
2月になっても会社の同僚とは「大丈夫なんじゃないの?」みたいな会話をしていました。
まさかここまでの、歴史に残る感染症になるとは思いもよりませんでしたね。

東京都では4月に感染症者が100名を超え「緊急事態宣言」を出しましたが、
晦日の今日、なんと東京都の新規感染者数は1300人・・・。
政府も汚職事件が多いわ、コロナ対策は愚策が多いわで、
世の中的には明るい年ではありませんでしたね。

さて、マツキの一年はというと。

  • 会社で使っている端末がWindows -> Macになった。
  • 転職してからずっとお世話になっていた上司が変わった。
  • その上司とAWSのイケイケなイベントに参加した。

ん?!
書き出して気づく、大したことしてねぇぇ!!

まぁ自分自身は大した変化や成長はなかったのですが、やはり環境は大きく変わりましたね。
自分の会社も、4月に緊急事態宣言を受けて全社リモートワークが導入されたのですが、
そのおかげで生活の質は格段に向上しました。

たくさん寝て、本や漫画をたくさん読めて、お料理も頑張って。
旦那もリモートになったおかげで、それまで平日はいつもピリピリし疲弊していたのですが、少し余裕がうまれたようで、夫婦仲もよくなったりしました。
(その後、旦那の会議中に、私の生活音が入るとかで怒られたりもしていますが、それでも出社している時よりは随分とよくなりました。。)

コロナ後も、リモートワークが続くといいな・・・。